酔ってませんから

ブログの進捗報告などについて

アジア最終予選 UAE vs 日本代表(アウェー)吉田選手いい!

ワールドカップアジア最終予選UAE vs 日本代表戦が行われました。

 

0-2での快勝でしたね!!

 

 懸念していた長谷部選手の離脱もなんのその、ふたを開けば今野選手(1G)・意外とフリーの久保選手(1G/1A)の爆発でまさに圧倒的という言葉がふさわしいという感想です。

 

宇佐美・本田両選手が呼ばれた理由は分かりませんが、とにかく勝ちましたので勝ち点3を手に入れました。

 

本日オーストラリアがイラクに引き分けましたので、予選グループBで日本は2位と終わりよければ感も見えてきております。サウジアラビアにも絶対に勝てるでしょう!

 

特に書くこともないわけで、香川選手だって真ん中で良い仕事していたと思いますし、川島キーパーもスーパーセーブ見せてくれて手のひらクルックルーですよ。香川選手あっての今野選手の輝きでしょう。

 

一番良かったのは吉田選手

個人的に一番良かったのが吉田選手です。

 

変なミスもないし、逆にボール狩りまくるところ最高でした。サウサンプトンで今のポジションを勝ち取っているだけのことはあります。お子さんが産まれて、お父さんとしての吉田選手の頼もしさたるや、もうUAEなんぞ目じゃないぞという気持ち伝わるプレー。

 

高徳選手に変わって長友選手入りましたが、オマルちんちんでしたね。なんだ、全員良かったでしょ。

 

オマル弟とか兄とか同じやんけーとか言いながら、岡崎選手のドフリーでハズす感じも楽しめてなんだか余裕のある展開だったのが拍子抜けなレベル。何がやりたかったかと言われるとよく分からない感じでもありましたが、あの憎きUAEに勝てたのがとてもうれしいわけです。

 

アジア最終予選の次は3月28日

 

  • 3月23日 UAE vs 日本⇒日本勝利!0-2
  • 3月28日 日本 vs タイ
  • 6月13日 イラク vs 日本
  • 8月31日 日本 vs オーストラリア
  • 9月5日 サウジアラビア vs 日本

次はホームですね。

 

香川選手がもっと前向けるような試合だと僕は嬉しいです。タイには負ける気がしませんので気楽な気持ちで今月末にまた!!