読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酔ってませんから

ブログの進捗報告などについて

アジア最終予選 サウジアラビア vs 日本代表(ホーム) 大迫はんぱねぇ 号泣

勝ちました日本!サウジアラビアに2-1で勝利!

 

1点目は相手が胸(腕)でシュートを弾いてPK獲得!それを清武選手が左隅へゴール。良いシュートでした。前半の終了間際だったため、良い感じで後半を迎えた。

 

後半は34分過ぎた辺りで原口元気のゴール!2点目

 

これは良かった。原口選手は代表選4戦連続ゴールで記録も作ったようです。

ゴール内容もすごく見応えがありましたね、長友⇒本田⇒長友で左サイド完全に崩したのち、駆け上がった長友選手から香川⇒原口元気ぃーのゴール!

 

いいじゃん!

 

残念なのは後半の最後で相手に1点を与えてしまったこと。相手シュートを西川キーパーが弾くも、こぼれたボールを正面から蹴られてしまう。なんとか西川キーパー再びタッチし、そのカバーを長友が行うも残念ながらボールが1個分ゴールラインを割っていました。

 

ま~とにかく勝ったのです!嬉しい!選手のみなさんお疲れ様でした。

 

スタメンの変化。大迫選手、原口選手、清武選手の必要性

今回スタメンから香川・本田・岡崎の名前が消えました。3人ベンチスタートというここ最近の代表選ではあり得なかった事です。

 

代わりに大迫選手、原口選手、清武選手の3人が入りました。

 

  • ボール収めて、キープして、半端ない大迫
  • ボール操って連携できる清武
  • とにかく頑張る原口元気

 

誰がどう見ても今後スタメンで間違いありません。これからも是非お願いします。

 

ちなみに本田選手に変わって代表選"スタメン"としてデビューしたヤングボーイズ久保選手。

 

彼も初スタメンとしては上々じゃないですか。後半開始からは本田選手が変わって入りましたが、今後の久保選手に期待します。

 

全選手よく闘い抜いてくれた。

 

後半のホジッチ采配は前回のオーストラリア戦で書いた通りやっぱり好きではなかったのですが、スタメンが良かった+勝ったのでウダウダ言うのは無しにしましょう。

 

 これからの日程

今日勝った日本は、得失点差で2位に付けました。勝ち点は10でサウジアラビアと並んでる。

 

そしてさっき終わったタイ VS オーストラリア戦は、まさかの2-2引き分けだったので日本2位キープですね!

 

イイ(*'ω'*) 風向きは日本に来てる!

 

2016年の最終予選はこれで終わりです。次は2017年の後半戦へ

 

日程はこのようになっております。

 

  • 3月23日 UAE vs 日本
  • 3月28日 日本 vs タイ
  • 6月13日 イラク vs 日本
  • 8月31日 日本 vs オーストラリア
  • 9月5日 サウジアラビア vs 日本

 

3か月以上先になるのはせっかくの良い流れにプラスではないとは思いますが、それぞれの選手が各チームでなんとかスタメン固定になれる事を願っています。

 

清武、香川、本田の3選手がどうしても厳しい状況です。長友選手も厳しいかな。スタメンとは言いません、試合に出てほしい。

 

次の代表選でどうなってるでしょうか。なかなか酒のすすんだ試合内容でした。