酔ってませんから

ブログの進捗報告などについて

アジア最終予選 オーストラリア vs 日本代表 ホジッチやってくれたな。

やらかしとるがな!ホジッチさんよーぃ

 

アジア最終予選、オーストラリア戦は1-1で引き分け。

 

開始5分ぐらいで原口の1点。

そして原口が相手に与えてしまったPVで逆に1点

 

試合後のホジッチへのインタビューでは

 

「勝ち点1というよりは、勝ち点2を失ったと言えますね」

 

じゃねーんだよホジッチ。どこの立ち位置ですか、そのコメントは。

 

ホジッチ引き出しが絶望的に少ない説

香川使ったのは色々闇が深いんですよね。どうせ「〇〇でしたし、課題も見えましたしー、次に向けてー」って言うんでしょ。もう触れません。香川、毎回課題が見つかりすぎ説

 

少なくとももっと早く動いて欲しかったぁ。ってみんな思いましたよね?

 

いや分からんよ。みんな思ってたからこその部分もあるのでしょうし、素人だからプロのホジッチ監督の真の考えは分からんのだけど。だけど、あの後半30分過ぎてからの、いつ動くの?感。あの松木さんもキレる笑

 

動いたら動いたで、しっくりこない采配。いつもそう、采配がいっつもしっくりこない。アギーレが良かったー。アギーレの修正力は好きだったー。

 

オーストラリアに勝ち点1取れたからオッケーな試合じゃないのですよ。勝ち点3必要な試合だったのにね!ホジッチの采配ミスだと思ってる派ですが、どう思いましたか?

 

次に向けて

次は11月15日。ホームでサウジアラビアと対戦します。

 

今からサウジアラビア vs UAEが試合します。UAEが勝つと日本は3位プレーオフすら一気に遠くなりますので、サウジアラビアが勝てばいいのかな?どうなんだろ

 

香川真司のこれから

最近さえない香川は、金曜のヘルタ戦にスタメンで出れるかもしれません。シュールレがまだ出れないのと、カストロと絶好調ゲレイロが負傷したらしいのです。でも30%ぐらいの「出れるかもしれない」が実際の所で、たぶんベンチです。

 

ヘルタの原口はどうなんだろう。移動などを考えなければ絶対にスタメンですけどね。さてさて、次は11月15日に!