
酔ってませんから

ブログの進捗報告などについて

検索ボリュームないブログで10万PVを目指してる

はなてブログの存在を知ったので、私の書きたいことを書くためのブログとして開設した。

私のハンドルネームはyotta。ある話題をメインとしたブログを公開して半年になる。

 

検索ボリュームがないブログについて

ブログ目標は10万PV。深い理由はないけど、多くの人が同じように理由なく目指してる所が10万だと思ってる。しかしながら10万PVなんて一向に届きそうにない現状。

 

調べるとそもそも検索需要がないテーマだったことが分かった。それがブログ初めて1か月目のこと。だけど半年目の今でも心折れずに続けているので、その模索具合を何かに残しておきたい。で、コレを書いてる次第です。

 

ちなみにどれぐらい需要がないかというと、メインワードが月間ボリューム700ぐらい。「メインワード+○」だと月間20~30で落ち着く。

いや落ち着かれても困るのだけど、ブログ始める前はそんなこと知らなかったのだから仕方がない。月間30を取るために夜な夜な記事を書く日々。ちょっと頭おかしい。

 

言っても6月4日の本日の月間ページビューは10907で数字が出てる。ついに1万PVに届いたのは嬉しい。

 

 1万は今月で終わる

半年目にしてやっと1万PVに届いたのだけど、その数字は今月で終わることが分かってるのが辛い。ヒットしてる一つの記事が今月で完全に需要なくなることが分かってるから。

 

1記事に30%を支えられているので、来月は実際のところ6千~7千ぐらいで落ち着く予定。いや落ち着かれても困るのだけど、、ってコレさっきも書いたな。

 

とにかくすぐ数字が落ち着いてしまうブログを半年続けてる。なんとか打開を模索しながら10万目指す日々をはてなに残してくことにした。